アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ウォーリーの中からチャルメラおじさんを探せ!

カップめんの自主回収などいろいろ大変なところもありますが、その一方で様々なキャンペーンは取り下げていないのが明星食品です。気になるのがこちら、ウォーリーを探せ!...がひっくり返って、ウォーリーの中からチャルメラおじさんを探せ、という話。

チャルメラ ウォーリーを探せ!|明星食品
ウォーリーの中からチャルメラおじさんを探せ!

チャルメラは1966年。30周年じゃないでしょ、と思ったら、ウォーリーの30周年だったんですね。納得。

佐藤智弘アイコン chiro

お酒を楽しむフリーペーパー「LIQUL」

「リカル」と読むそうですが、お酒に関するフリーペーパーが行きつけのバーに置かれてました。最新号はウイスキー。渋谷の行きつけのバーに置かれていたのですが、お酒の深い部分を知るには行きつけのバーがあると便利です。店は年中新しい情報を集め、深い情報も集めていますから。

LIQULバックナンバー|酒育の会
お酒を楽しむフリーペーパー「LIQUL」

今回のリカルでは様々なウイスキーの作り方がわかりやすく図解されています。このページ(見開き2つですが)は嬉しかったです。素材の違い、蒸留の仕方の違い、様々な違いがわかります。
お酒を楽しむフリーペーパー「LIQUL」

若い世代が行きつけのバーを持たないというのは寂しいばかり。あ、そっか、コンビニね。あそこには深みはないですから。

佐藤智弘アイコン chiro

田んぼの生きもの

東京で暮らしていると田んぼを見ることがなかなかありません。JAのサイトの中で面白い調査を見つけました。「田んぼの生きもの調査」。子どもの頃、田舎暮らしだったので、懐かしい気持ちになりました。

田んぼの生きもの調査|全国農業共同組合連合会
田んぼの生きもの

季節ごとに様々な生きものが田んぼを利用しているのがわかります。冬も生きものが利用しているんですね。確かに鳥たちが食べ物を探している風景は懐かしいです。

佐藤智弘アイコン chiro

レクサスを作っちゃったトヨタがクラウンをどうするのかという話

これは気になっていたことなんですが、トヨタはクラウンをどうするのか、という話。きっとコンセプト作りに相当な時間と人とお金をかけていたんだろうなぁと思います。進化するクルマなんだそうです。もうクルマはAIになっちゃうんでしょう。

CRWON CONCEPT|トヨタ
レクサスを作っちゃったトヨタがクラウンをどうするのかという話

何がしたいのかあまり理解しにくい内容ですが、動画で見るとわかりやすいかと思います。レクサスはどうなるんでしょう。

佐藤智弘アイコン chiro

ボジョパ? いや、もうハロウィンで盛り上がったばかりなんで...

今年の10月31日の渋谷は大変だったようですが、その前日、前々日の様子から穏やかではなかったのでハロウィン当日の渋谷には近づかないようにしていました。すごかったようです。その一方、以前あれほど盛り上がったボジョレーヌーボの解禁の話は話題にもならないようで...すが、サントリーさんは「ボジョパ」なんて言葉を作っています。大丈夫かな。

ボジョレーヌーヴォー11月16日解禁|サントリー
ボジョパ? いや、もうハロウィンで盛り上がったばかりなんて..

わざわざ曲まで作っていますが、この「ボジョパ」という言葉は残らないでしょうね。完全にハロウィンに消された感じがあります。来年も使うのかな...。個人的には1本は飲むかと思いますが、行きつけのどの店でも数本は用意します、という反応。大丈夫かな。

佐藤智弘アイコン chiro

前のページ «  ホーム  »  次のページ