アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

くじけない、くじけない「オデッセイ」

火星でひとりぼっちな映画「オデッセイ」を見てきました。まあ、このタイトルを間違いだとはいいませんし、「2001年 宇宙の旅」の原題が「2001:A Space Odessey」だったことも考えてのことだと思います。しかし原題は「The Martian」です。原作のタイトルもその通りで、その日本語訳は「火星の人」。若干、インパクトに欠けますけどね。
とはいえ、本当に面白かったです。マット君、またひとりぼっちね、というのもありますが。

映画「オデッセイ」オフィシャルサイト
くじけない、くじけない「オデッセイ」

もちろん原作の様々な挿話がガンガン削られてますが、それは仕方がありません。正直に言えば、原作になかった展開もあります(ここ、案外、原作読んでいた人の方が美味しく感じるかも)。それにしても、マット・デイモンのポジティブな雰囲気が見事。

佐藤智弘アイコン chiro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/2464-40fb74ee

 ホーム