アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ボッティチェリと彼の工房の実力差!

過去、何度かヨーロッパの美術館でボッティチェリの絵は見てますし、仕事で撮影もしています。今、渋谷の文化村ザ・ミュージアムに沢山のボッティチェリと彼の工房の作品が来ています。こんなに来ていたんですね、そこにまず驚きました。

ボッティチェリとルネサンス フィレンツェの富と美|Bunkamura

で、さらに驚いたのはボッティチェリ自身の関わった絵と、工房だけで描いた絵の圧倒的な差。ボッティチェリは実に多忙だったので、工房のスタッフの一部と一緒に絵を描きつつ、別働隊がいて、ボッティチェリの描いた絵から作った型木を持って絵を描きにいきました。
そう話には聞いていましたが、海外の美術館で撮影してきたのはボッティチェリ自身が関わったものだけ。こんなに差があるとは思いませんでした。ここ、本当は一番の見どころだと思うんです。ボッティチェリってすごいな、と。

で、このチケットの絵のトリミングなんですが…ここまで遠慮して作らなくてもいいんじゃないかと…。
ボッティチェリと彼の工房の実力差!

これじゃなんだかわかりませんよ…。

佐藤智弘アイコン chiro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/2355-45a36841

 ホーム