アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ピカピカの上野東照宮

本当は上野の東京国立博物館を目指したのですが…長蛇の列を前にさっさとやめました。博物館に初詣企画はだいぶ浸透したんですね。いやはや、実は去年も一度引き返したりしました。宣伝って怖いです。
そこで久しぶりに上野東照宮にお詣りしてみました。以前行った時は修繕中だったのですが、見事に金ピカに復元されていました。
こちらは社殿を取り囲む透塀と唐門。唐門の扉脇には左甚五郎作の竜。
ピカピカの上野東照宮

こちらが本殿。徳川家康が祀られています。さらに吉宗、慶喜が祀られています。
ピカピカの上野東照宮

どれだけの金箔が使われているんでしょうか。
ピカピカの上野東照宮

参道の水屋に巨大な鈴。来歴が不明だそうです。んー。
ピカピカの上野東照宮

上野東照宮

佐藤智弘アイコン chiro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/2300-c5d32324

 ホーム