アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

スポンサーサイト


2014年、見た映画の個人的な評価

毎年恒例なので。今年見た映画についての個人的な意見を。今年はなんと言っても「インターステラー」が印象的でした。去年は「ゼロ・グラビティ」(この邦題については間違っていると思います)だったのを見ると、無重力の表現が確立し、宇宙へ人が行くことが改めて近い将来の出来事として理解されているのでしょう。

映画「インターステラー」オフィシャルサイト
時間がやはりテーマだった「インターステラー」

では、☆大好き ◎よくできている ○いいと思う △だめ ×すでに映画ではない…ということで。

エンダーのゲーム△テレビゲームのし過ぎです。
ハンガーゲーム△これ、アメリカではバカ受け映画なんですよね…そもそもの設定が理解できませんが、アメリカ人はこれ納得しちゃうんでしょうか。
大脱出△スタローンとシュワルツネッガーによるただのマッチョな映画。
ビフォア・ミッドナイト☆前作「ビフォア・サンセット」から9年目、その前の「ビフォア・サンライズ」から18年目。同じチームで同じ設定で、それだけの年月が流れたという設定で撮影するのがすごいです。
ホビット 竜に奪われた王国◎もうヘトヘト。原作を知っていてもこれなら満足。
アナと雪の女王◎しっかりと考え抜いた物語。子どもの話と侮ってはいけません。CGもここまできたんだと感動。
ローン・サバイバー○アフガニスタンの内戦に関わるとこれだけ痛いこともあります、という映画。痛いです。
それでも夜は明ける◎辛い人生でした。
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー○複雑になってきましたね。もっと登場人物増えるんですよね、この先…。
グランド・ブタペスト・ホテル☆ウェス・アンダーソン監督の世界です。こういうのを楽しみたいと思うのです。
ノア 約束の舟△疲れる映画です。そして3つの一神教についてモヤモヤと思ってしまうのです。
トランスセンデンス○案外起きるかもしれない未来に近い物語だったとは思います。AIの持つ力を考えさせられます。
オール・ユー・ニード・イズ・キル○まあ、いいんですけど、この邦題、どうにかなりませんか? 原作がそうだって…いやもう…。
思い出のマーニー◎気付いた時になんて物語なんだろう、と驚くのです。
ゴジラ◎やはりゴジラは火を吐かないといけません。
トランスフォーマー/ロストエイジ×相変わらずのマイケル・ベイ。壊す、壊す。まあそれでいいんだと思います。
her/世界でひとつの彼女◎OSに恋しちゃう話ですが、なんだか近々起こりそうな気がします。しかもOSの相手はスカーレット・ヨハンソンだもの。
イントゥ・ザ・ストーム△特撮+CGだけです。途中まで登場人物の持っているカメラ映像を意識しているのに途中からそんなのどうでもよくなるというあさはかな映画。
LUCY○とんでも物語なんでちょっと評価できませんが、スカーレット・ヨハンソンを美しく撮るという努力をしているのが見事。こういうことは大事だと思うのです。
アバウト・タイム◎ワーキング・タイトルらしいしっかりとした脚本。人生っていいね、と毎度同じ結論になるのですが。
猿の惑星◎もうね、人間はあさはかだなと。
ドラキュラZERO△ロード・オブ・ザ・リングの後の時代にこれではどうしようもありません。
美女と野獣◎ディズニーにはできない深い物語でした。
インターステラー☆圧巻。毎度の哲学的な思いがしっかりと映像に落とし込まれています。クリストファー・ノーランに任せたら新しいものができるって、ハリウッドに信じられている数少ない監督が自ら証明したという感じ。
フューリー○戦争映画を今の時代の技術でやった、というのがすごいところかと。物語はまあ…読めます。
ホビット 決戦のゆくえ☆もうね、お疲れさまでした。
ゴーン・ガール◎デヴィッド・フィンチャーですね。セブンの作りと似ているのは狙ったのか趣味なのか…。人間のどろどろな中身を淡々と見せてくれます。
ベイマックス☆でも、タイトルは原題の「Big Hero 6」が大正解だと思います。

佐藤智弘アイコン chiro
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/2292-89497e2c

 ホーム 


