アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

お遍路の道を歩いただけでは出会えないほとけたちが今、多摩に!

これはもうえっへんと。いばっていい展覧会だと思います。多摩美術大学美術館の「祈りの道へ 四国遍路と土佐のほとけ」。こんなの見たことない!という仏像群やお遍路の本当の姿を感じることができます。担当者によるとまだまだ仕掛けがあるので、お楽しみにとのこと。そんなこと言われたらまた行かないといけないじゃないのー。

祈りの道へ 四国遍路と土佐のほとけ|多摩美術大学美術館
お遍路の道を歩いただけでは出会えないほとけたちが今、多摩に!

廃仏毀釈を越えて残った姿というのが痛ましいながらも、一層力強く、これこそ祈る対象なんだなあと納得。多分、今の東博やサントリーさんよりも深くささる展示です。これ、保証します。

佐藤智弘アイコン chiro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/2267-7a1706bc

 ホーム