アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

もうハローキティは40周年でした!

ちょっと多摩に用事があるものでちょっと調べていたら…ハローキティがもう40周年だそうです。あ、サンリオピューロランドが多摩にあるから出てきちゃった訳ですけどね。いやはや、もう、おめでとうございます。特設サイトができていました。

ハローキティ40周年スペシャルサイト|サンリオ
もうハローキティは40周年でした!

サイト内に40年間の様々なデザインを紹介する動画があるのですが、いろいろと感じるところがありました。輪郭線をなくしたデザイン、2000年を越えたあたりから登場する立体感表現、逆にそこから戻っての平板な表現。デザインの世界の歴史はこんなところにも反映されるんだなあと感心した次第。

佐藤智弘アイコン chiro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/2246-3ba0884e

 ホーム