アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

AIと人類の間にきっと何かが起きることを感じる「トランセンデンス」

近未来映画はCGの発達で今ではよく作られていますが、この映画はある意味必ず起きる事態の話なので、そのひとつの(とんでも科学な部分はさておき)答なのかなとは思いました。
映画「トランセンデンス」公式サイト
AIと人類の間にきっと何かが起きることを感じる「トランセンデンス」

マシンのスペックさえ上がれば、確かに人類の知識を言語の壁すらもすらりと超えて手にすることが出来るかもしれません。学問の領域を超えて手をつなぐことで信じがたい成果が出せるかもしれません。これはどちらもそう遠くない未来に達成できると思いませんか?
その先に何が来るのかは予想は難しいですが、こんなことも21世紀の後半にはあり得るのかもしれません。

佐藤智弘アイコン chiro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/2174-97f56556

 ホーム