アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

2013年、見た映画の個人的な評価

毎年書いてますが、今年はあまり映画館に行けませんでした。私の知り合いには年間100本以上という猛者がゴロゴロしているので恥ずかしいです。 一番すごいなあと思ったのは「ゼロ・グラビティ」でした。というか、この「ゼロ」はずして「グラビティ」にしてほしいと思います。
映画「ゼロ・グラビティ」オフィシャルサイト
2013年、見た映画の個人的な評価

では、☆大好き ◎よくできている ○いいと思う △だめ ×すでに映画ではない…ということで。

96時間・リベンジ△あー、クワイ・ガン、強いなー、というだけみたいな。
ルーパー◯よく考えました。
アウトロー(原題:Jack Reacher)◯トム・クルーズはすごいということで。
ダイ・ハード/ラスト・デイ(原題:A Good Day to Die Hard)◯大変な人生だなあという以外に何かあるのかな。
ゼロ・ダーク・サーティ◎このまま真実だとは思いませんが、相当に真に迫っていると思います。
テッド◎これがアメリカだなと感じた冗談CG世界。
ライフ・オブ・パイ◯これもよくできていました。物語のひねりも。
オズ はじまりの戦い◯よくできました。
アップサイド・ダウン△はい、よくできました…な映像ですが、物語が浅くて。
アイアンマン3◯まだまだ作るんでしょうね。
オブリビオン◯物語は考え過ぎ見たいな。マシンや建築が美しいです。
アフター・アース△もうシャマランに驚きはないのかもしれません。
ハングオーバー!!!◯勝手にやってなさい…ですけどね。嫌いじゃないです。
G.I.ジョー バック2リベンジ×メカはいいかもしれませんが、物語がいやはや。
風たちぬ◎喫煙シーンがどうこうなんてどうでもいいと思います。宮崎監督、初めて大人の物語を作りました。
モンスターズ・ユニバーシティ◎前作に寄りかからないテーマで作りました。
ローン・ レンジャー×やめましょうよ、もう。
パシフィック・リム◯映像も物語も問題はないと思うのですが、それだけというか…。
エンド・オブ・ホワイトハウス×どうでもいいです。
ワールド・ウォーZ◎ゾンビでこんな映画ができるなんて!
PASSION◯デ・パルマらしく、いらいらしました。
スタートレック イントゥ・ダークネス◎はい、もっと深くあの物語の根っこを作りましょう。
トゥ・ザ・ワンダー☆美しい。
マン・オブ・スティール◯スーパーマンがクリストファー・ノーランの苦悩世界へ。
サイド・エフェクト☆時間をどう見せるかという工夫の見事さ。最後のカットが冒頭のカットと見事に関わります。
エリジウム△この脚本でいいのでしょうか。あり得ないなーと思いました。
クロニクル◯超能力を持ったらどうなるかというシミュレーションを相当にブレストした結果ではないかと思います。
ウルヴァリン:SAMURAI△日本をおもちゃにするとこうなります。
R100◯映画という枠で考えない方がいいかと思います。
トランス◯気がついてしまうと物語はどうでもいいのですが、「トレインスポッティング」のスタイルを感じます。
キャリー△あの美人さんがクラスで嫌われ者になる訳ないでしょ、と思ってしまいます。前作とはそこが違うかと。
The Fifth Estate◯現実とは違うとアサンジが反論してますが。
キャプテン・フィリップス◎大変でした。
ゼロ・グラビティ☆本当に大変でした。冒頭の13分1カットが恐ろしい。
鑑定士と顔のない依頼人☆推理については早い段階で気付いてしまいましたが、それ以上に、恋ってこういうことなんだよなという納得感がありました。

まだ…年内に見るかもしれませんが。

佐藤智弘アイコン chiro
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/2050-3d368a92

 ホーム