アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

長野市にはお地蔵さんが多い?

仕事で長野市に行ったのですが、珍しく自由な時間があったので、ゆっくり町の中を歩いてみました。善光寺まで行って帰って、周辺をあてもなく歩いたのですが、西光寺というところでこんなお地蔵さんたちに出会いました。

西光寺(善光寺七福神巡り)|ながの観光net

紅葉のタイミングだからこその美しさかもしれません。丁度雨上がり。
長野市にはお地蔵さんが多い?

気がついてみると町の至るところにお地蔵さんがあるんです。これは別のお寺さんの中でしたけれど、丁度お稲荷さんみたいな感じでいろんな場所で見つけました。
長野市にはお地蔵さんが多い?

長野市出身者から「そうそう、なんだかお地蔵さんが多いんだよね、懐かしいな」と答になっていない答を戴きました。

佐藤智弘アイコン chiro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/2038-14d8bbe8

 ホーム