アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

付箋1枚で料理の作り方を紹介するツジメシの「付箋レシピ」

知り合いの本が出るのは嬉しいことですが、プロダクトデザイナーが料理の本を出すことになるとは思いませんでした。ツジメシこと辻村哲也さんのレシピ本「付箋レシピ」。全料理が付箋1枚で紹介されています。
付箋1枚で料理の作り方を紹介するツジメシの「付箋レシピ」

方々に「手抜き」の文字があるのですが、案外手抜きではないのです。要領がいいのです。手間や無駄をどう飛ばすかを考えた結果が「手抜き」です。
付箋1枚で料理の作り方を紹介するツジメシの「付箋レシピ」

私自身、彼の手料理は何度も戴いてますが、本当に美味しいんです。そろそろ肩書きを「デザイナーときどき料理人」から「料理人ときどきデザイナー」にしたらどうかと嫌味を言ってあげています。

こちらが彼の料理サイト↓
ツジメシ。 プロダクトデザイナー、ときどき料理人

佐藤智弘アイコン chiro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/1990-fde3a9af

 ホーム