アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

変化朝顔に会いました

変化朝顔を育てて入るのですが、本葉は数枚出たところで生育ストップ。いろいろと拝見してはいるのですが、本当の花を見る機会がありませんでした。江東区の清澄庭園で咲いていると聞いたので早速行ってみました。

変化アサガオが咲いています。|清澄庭園なう!

ありました。門を入ってすぐ。入場料を払う手前です。払ってから見てもいいと思ったのですが…。
変化朝顔に会いました

黄握爪龍葉紅覆輪、という分類になるそうです。獅子咲牡丹さん。
変化朝顔に会いました

黄弱渦糸柳葉淡水色地、という分類の、紫吹雪細切采咲さん。もはや読めません。
変化朝顔に会いました

黄抱笹葉紅切咲牡丹さん。
変化朝顔に会いました

そしてうちの変化ちゃん。本葉は出ているんですけど、育つ気がありません。
変化朝顔に会いました

江戸時代の園芸って相当にキレたものだったんだなあと咲いている花を見て実感しました。
うちの子たちは基本、元気です。
変化朝顔に会いました

佐藤智弘アイコン chiro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/1979-7f74d6f0

 ホーム