アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ラファエロの天使に会った

自分でも過去にラファエロに関する番組を作ったこともありますが、実際に海外の美術館で撮影をしても出会えるラファエロの絵というのは2、3枚に過ぎません。フィレンツェとローマは別ですが。それが今回の国立西洋美術館で出会えるラファエロの絵の数は23点。よくぞここまで、と驚きました。

ラファエロ | 国立西洋美術館

天使が実にたくさんいるんですけどね…気になるのは真ん中の「エゼキエルの幻視」。
ラファエロの天使に会った

目立っている天使とは別に空のオレンジ色の部分。雲のようですが、そこも天使。
ラファエロの天使に会った

ようやく実物でこの天使たちを確かめることができました。画像データでは承知しておりましたけれど。

関連記事
メトロミニッツの表紙がアテネの学堂?
ラファエロの描いたユニークな天使たち

佐藤智弘アイコン chiro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/1876-3844a511

 ホーム