アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

再び潮干狩り

天候を心配しつつ、参加者の日程を調整して初めて可能な潮干狩り。土日、休日の混雑は最初から避けることにしているので、平日の長閑な潮干狩りです。個人的には3回めですが、今回は4人。毎回1人増えているような…。行ったのは木更津の金田海岸。隣に温泉ホテルがあるので、気分一新できるのがいいんです。
再び潮干狩り

大量のアサリとハマグリを行きつけのバーに持ち込んで、みんなで食べました(もっとも店主は参加者の1人で、この日は自分の店でお客さんしてました)。事前に話していたので、今回の参加者の知り合いも早い時間から来てくれて厨房はもう大変だったような。これは白ワインを使ったアサリの酒蒸し。行者にんにくがちょっとした癖を出して一層味わい深くしてくれました。
再び潮干狩り

〆はボンゴレ。ハマグリも入っていたり。
再び潮干狩り

やってみるとわかるのですが、潮干狩りは疲れる作業で、あの後自分で料理するなんて面倒です。こうして持ち込んだら料理してくれる状況を用意すると今日1日楽しかった、という結果になるんです。ごちそうさま。
再び潮干狩り

関連記事
再び潮干狩りへ
獲ったその日に食べられるなんて! 潮干狩りは準備が大切

佐藤智弘アイコン chiro

コメント

いつもblogを読ませていただいています。
今回、読んでいてびっくりしました!!
同じ日に,私も金田海岸で潮干狩りしていたので(笑)
潮干狩り楽しいですね♪温泉も最高です!

あ、あの日にですか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/1866-a2db9a42

 ホーム