アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム



今年も、アカデミー賞の答え合わせ

今年も散々です。◎→正解、×→不正解、ということで。→の後が正解です。

2013 Oscar Nominees | 85th Academy Awards Nominees
今年も、アカデミー賞の答え合わせ

×主演男優賞:ダニエル・デイ=ルイス「リンカーン」スピルバーグに作品賞や監督賞という線は極めて少ないので主演賞かと。 →ブラッドリー・クーパー「世界にひとつのプレイブック」
×助演男優賞:トミー・リー・ジョーンズ「リンカーン」彼は脇役でも光っていると思います。 →クリストフ・ヴァルツ「ジャンゴ」
◎主演女優賞:ジェシカ・ジャスティン「ゼロ・ダーク・サーティ」監督が前作で作品賞取っていることを考えても女優賞かと。ビンラディンを見つけるまでの中心にいたのは女性だったんですね。
◎助演女優賞:アン・ハサウェイ「レ・ミゼラブル」毎度体当たり演技で知られる彼女です。まあ、賞をあげなくてもいいでしょ…という声もあることでしょう。もう相当にファンが多いでしょうし。 しかし、本当にダイエットがすごいです。アンはそれなりに豊かな方が実は美しいですけど、努力を買いたいです。
◎アニメーション映画賞:「メリダとおそろしの森」脚本の出来が実に素晴らしい上に映像が美しかったと思います。
×アートディレクション賞:「ライフ・オブ・パイ」相当に努力を重ねていそうです。ホビットに今さら…というのもあります。 →「リンカーン」
×撮影賞:「アンナ・カレーニナ」撮影にはだいぶ工夫をしたことと思います。 →「ライフ・オブ・パイ」
×衣装賞:「白雪姫と鏡の女王」石岡瑛子さんにオスカーをあげられるのはこれが最後です。 →「アンナ・カレーニナ」
×監督賞:ミヒャエル・ハネケ「愛、アムール」カンヌでパルム・ドール2回という実力派。オスカーは手にしていません。→アン・リー「ライフ・オブ・パイ」
×編集賞:「ゼロ・ダーク・サーティ」再び圧巻の戦場世界でしょう。「ハート・ロッカー」と基本同じスタンスなので、作品賞や監督賞にはしにくいと思います。 →「アルゴ」
×作曲賞:ダリオ・マリアネッリ「アンナ・カレーニナ」07年に受賞していますが、文学作品って受賞しやすい傾向がある気がします。 →「ライフ・オブ・パイ」
×作品賞:「愛、アムール」激戦です。個人的にはベン・アフレックの「アルゴ」にしたいところですが「ゼロ・ダーク・サーティ」もあるので、潰し合いかと。 →「アルゴ」(…正しかったとも言えます。)
×音響効果賞:「アルゴ」時代設定に合わせた作りはけっこう難しいものです。 →「007 スカイフォール」「ゼロ・ダーク・サーティ」
×視覚効果賞:「プロメテウス」この映画にもひとつくらいは…。 →「ライフ・オブ・パイ」
◎脚本賞:「ジャンゴ・繋がれざる者」タランティーノ健在という感じ。この映画にもひとつくらい…。

まあ、いい方かも。

佐藤智弘アイコン chiro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/1830-20a7e407

 ホーム 


