アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム



d47 MUSEUMで下関のひれ酒を入手

渋谷に行く用事があると特に目的もなくヒカリエの「8/」に立ち寄ります。行こうとしたところで知り合いのデザイナーに出会い、実はこのフロアの一角をオフィスに利用しているんだそうな。コクヨの運営する「Creative Lounge MOV」という空間。先日もここ利用しているという知り合いがいたんですけど、みなさん便利に使ってるんですね。ここも見学してきました。
毎回必ず行くのが「d47 MUSEUM」。日本各地を見直す素敵な企画だと思います。今は山口県の魅力を紹介しています。

d design travel YAMAGUCHI EXHIBITION | D&DEPARTMENT PROJECT

一通り見ると最後に売り場があって、ついつい買ってしまったのが「とらふくのひれ酒」。
d47 MUSEUMで下関のひれ酒を入手

お店の袋は個人的にはいつもお断りするのですが、ここのはリサイクル。ショッピングバッグをリユースする「リサイクルショッピングバッグ」。店にショッピングバッグを持って行くと、そこにD&DEPARTMENTのテープが貼られて再利用されるんです。

箱を開けると磁器の入れ物。これも再利用できますね。
d47 MUSEUMで下関のひれ酒を入手

ふくのひれ酒はこちら↓
ふくのひれ酒(下関酒造株式会社)

関連記事
渋谷ヒカリエで発電床!

佐藤智弘アイコン chiro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smallappartement.blog107.fc2.com/tb.php/1805-32ca2cd8

 ホーム 


