FC2ブログ

アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

今年見た映画の個人的な評価

毎年書いてる、個人的な映画評。今年はあまり見てないんだなあと改めて思います。
では、☆大好き ◎よくできている ○いいと思う △だめ ×すでに映画ではない…ということで。
今年は割といいなと思う映画の多い年でした。一番は「ダンケルク」かと。
今年見た映画の個人的な評価

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦争◎内容はさておき、実際様々なドローンがすでに世界各地で活動中なんだろうなと思います、
ナーヴ/世界で一番危険なゲーム○とはいえ、見ていてとても疲れる映画でした。
ドクター・ストレンジ△既視感のある映像ばかりなので新鮮味がありません。
マリアンヌ⭐︎洋服や小物が見事に古い時代を見せてくれます。
マグニフィセント・セブン△荒野の七人のリメイク。人選に今の時代を感じます。黒人が主人公で、原住民と中国人が加わるのね。
ラ・ラ・ランド⭐︎ミュージカル映画は興味がないと言われたらおしまいですが、よく練られた映像です。
素晴らしきかな、人生△不自然な展開に納得がいきません。
アサシン クリード△まあ、超人的な動きを楽しむんならそれでいいですけど。
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち◎CGありきの映画ですが、特撮の歴史をついつい感じてしまう映画でした。
ボヤージュ・オブ・タイム◎美しい映像です
パッセンジャー◎登場人物の少ない物語。もう宇宙旅行は近未来のことなのかもしれません。
キングコング 髑髏島の巨人◎これはこれでいいんじゃないでしょうか。
ムーンライト⭐︎アカデミー作品賞を獲ったのもうなづけます。美しい映像に深い物語。
ゴースト・イン・ザ・シェル◎攻殻機動隊ですが、ブレードランナーの影響が漲った映像です。
スキップ・トレース◎ロシアから香港までジャッキー・チェンと旅ができます。
ロスト・イン・パリ⭐︎コメディでパリを満喫できます。
ダンケルク⭐︎クリストファー・ノーランという監督の才能には毎度驚かされます。
エイリアン コベナント⭐︎ようやく第1作「エイリアン」に近づいてきました。
ドリーム◎タイトルは違和感がありますが、物語は登場人物たちを応援したくなるもの。IBMの巨大コンピューターがNASAに導入されたという時代の話。
亜人○亜人の描き方には関心しました。物語はちょっと...。
女神の見えざる手◎アメリカの現代社会を描くという映画。銃社会なんだなあとため息。
猿の惑星:聖戦記◎CGがここまで作れるようになったんだなという感慨を持って見ました。
ブレードランナー2049☆美しい映画です。
ジャスティス・リーグ○なんというか、アベンジャーズと張り合っている感じの映画。
GODZILLA 怪獣惑星○知り合いが関わっているので日本映画ですが見てきました。いろんなゴジラがいる時代になってるんですね。
オリエント急行殺人事件◎リメイクでオチも知っているのですが、綺麗な映画です。イスタンブールにいくタックなりました。
スターウォーズ 最後のジェダイ◎物語をよく知っている人ほど面白がれるのがこのシリーズかと思います。
フラットライナーズ◎リメイク物ですが、今の時代らしく仕上がっています。エレン・ペイジって本当に曲者だなと思います。
スポンサーサイト



 ホーム