アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧作のパロディが随所にある「スターウォーズ フォースの覚醒」ですが…

いまだにネタばれ禁止みたいな空気の漂う「スターウォーズ フォースの覚醒」ですが、エピソード1〜6から持ち込んだネタがとても多くて、もちろん物語が続いているのでそれはいいんですけど、冗談もけっこうあります。どうでもいいような宇宙酒場なんてまさにそうですよね。きっとあのカットの中にも旧作のパロディがあるんでしょう。
で、個人的にはこれもパロディだろうなと思っているのが主人公レイの持っている棒。武器のようで道具のようで、しかし映画の中で全然役に立っていません(多少は武器として使ってますが)。
この棒です。
旧作のパロディが随所にある「スターウォーズ フォースの覚醒」ですが…

どう考えてもネタ元はエピソード4のレイア姫たちが宇宙船内のゴミ処理場に閉じ込められているシーンで使われている棒。この棒、結局役に立たないんですけどね。
旧作のパロディが随所にある「スターウォーズ フォースの覚醒」ですが…

そんな訳で明日、もう一度スターウォーズを見に行こうと思います。きっとたくさんどうでもいいことを見つけることができます。

佐藤智弘アイコン chiro
スポンサーサイト

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。