FC2ブログ

アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

2012年、今年見た映画の個人的なまとめ

今年見た映画の中で1本選べ…と言われたら、私としては「メリダとおそろしの森」です。本当に物語がよく出来ていると思います。SFが相当に量産された年だと感じましたけれど、設定や展開に理屈抜きなものが多かったと感じました。ま、別にそれでもいいのですが、そんな中で「メリダ…」は本当にいい脚本だったと思います。

メリダとおそろしの森 | ピクサー | ディズニー映画
2012年、今年見た映画の個人的なまとめ

毎年書いてますが、今年はなぜか自分で記録を取っていない映画が多く、だいぶ抜け落ちています。☆大好き ◎よくできている ○いいと思う △だめ、×あり得ない…ということで。

フライトナイト×コリン・ファレルはいいんですけど、やっちゃった映画。
パーフェクト・センス○五感が失われていく恐怖をエバ・グリーンと実感。
メランコリア△最初のシチュエーションの作りは面白いけれど、その先がなんとも。
ドラゴン・タトゥーの女○デビッド・フィンチャー版。作り直してよかったかと。
バトルシップ○色々と設定に問題はありますが、そこを無視すれば楽しめます。
タイタンの逆襲○案外、神話をきちんと知っているとよく出来ています。
貞子3D×レベルの低いお化け屋敷。
メン・イン・ブラック3○いいなあ、こういうの。
スノーホワイト○物語は面白いのですが、まあ、白雪姫です。
バットマン ライジング◎クリストファー・ノーランという人はすごいなと、改めて。
アメイジング・スパイダーマン△はい、楽しかったです。
メリダとおそろしの森☆物語がとてもしっかりしています。
プロメテウス◎ひとつの世界があって、それを深められたことがすごいことだと思います。
アベンジャーズ◎どんどんやっちゃって下さい。
パラノーマル・アクティビティ4○時代設定とカメラ、記録方法の変化が見事。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q◎ぜひ次回本当の結末をお願いします。
007 スカイフォール◎多分シリーズで一番地味な中身。でも深い。
ホビット 思いがけない冒険☆この先期待出来ます。

関連記事
2011年、今年見た映画の個人的なまとめ
2010年、今年見た映画の個人的なまとめ

佐藤智弘アイコン chiro
スポンサーサイト



 ホーム