FC2ブログ

アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

この先、登場人物ごとにロゴ遊び?

予告編という存在が大好きなんですが、またもロゴで遊んでいる映画がありました。珍しくドリームワークスです。スピルバーグの会社です。ここはあまり遊ばないんですよね。「RISE OF THE GARDIANS」というサンタクロース率いる妖精たちが悪(そう言うしかないんですが)と戦うという話。で、これがロゴ遊び。

窓が凍るように縁から結晶が包んでいきます。けっこう新鮮です。
この先、登場人物ごとにロゴ遊び?

このモチーフの元になったのが登場人物のひとり、ジャック・フロストです。予告編ではどんな存在かまだよくわかりませんが、杖に触ったものを凍らせる力がある妖精?(不死で永遠の少年らしい)です。風、嵐、氷雪を操るようです。
この先、登場人物ごとにロゴ遊び?

これがそのジャック・フロストの特殊能力。ロゴと見事に一致しています。
この先、登場人物ごとにロゴ遊び?

この映画にはやたらにタトゥの入ったサンタ、攻撃的なイースターラビット、夢見がちなサンドマン、抜けた乳歯から幸せを叶えるトゥース・フェアリーなんて存在が登場しますが、アメリカ公開は秋。ってことはこの先、登場人物ごとのロゴを使った予告編が現れるのでしょうか。それともジャックは特別?

映画サイトはこちら↓
RISE OF THE GUARDIANS Official Website | Dream Works

関連記事
あのモンスターたちはきちんと怖がらせる勉強をしていた?
新しいロゴの壊し方を見せた「ボーン・レガシー」

佐藤智弘アイコン chiro
スポンサーサイト



 ホーム