アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム



しながわ水族館、楽しいです

しながわ水族館って開館してもう20周年だそうです。1度も行ったことなかったので、行ってみました。面白かったです。特に平日の空いている時間を狙いたいです。水族館の方の話によると魚もイルカもアザラシもストレスがあるので、休館の翌日がいいようです。みんな元気です。
それはさておき、水の中から見る風景がいいですね。

しながわ水族館

平日の午前11時を目指したら、丁度イルカのショー。それはそれで楽しいんですが、これにあわせてやってくる幼稚園児の集団でちょっとつらかったです。この水族館ではショー以外の時もプールの中にイルカたちがいて、テキトーにお客さんとも遊んでくれます。いっそショーを外した方が楽しめるかも。
しながわ水族館、楽しいです

トンネル水槽を初めて作ったのがしながわ水族館だそうです。女性ダイバーによる水中トーキング餌付けショーというのがあるんですが、お姉さんの後をずっと追ってくるエイがいていじらしいです。いえ、欲しいのは食べ物なんでしょうけど。
しながわ水族館、楽しいです

こちらはアザラシ。使用目的は知らないんですが、飼育係さんだけでアザラシのショーの風景をデジカメで撮影していました。いわゆるショーの時間ではなかったので、お客さんなし。輪をくぐるのも何度も失敗。きっとお客さんがいないのにやるというのが乗らなかったのではないかと。これは成功した時のもの。
しながわ水族館、楽しいです

このアザラシの水槽もトンネルがあって、下からアザラシの動きを見ることができます。旭山動物園までいかなくてもアザラシは楽しい日常を見ることができますよ。
しながわ水族館、楽しいです

ところで、アザラシ2頭が水底でお昼寝していました。ずっと見ていたら、うるさいなーという顔を一瞬しましたが、再び寝込んでしまいました。すごいな。
しながわ水族館、楽しいです

関連記事
動物って面白いと改めて思う「生きもの大好き! - 47スクール」

佐藤智弘アイコン chiro

 ホーム  »  次のページ


