アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青リンゴ? エルメスの新しい香り「屋根の上の庭」

銀座に用事があったので、メゾンエルメスに立ち寄ってみました。新しい香り「屋根の上の庭」を確かめてきました。屋上の庭、と訳していいかなと思ったんですが、屋根の上の庭だそうです。

屋根の上の庭 | エルメス

庭のシリーズはさりげなく癖があるところが魅力なんですが、今回はとってもすんなり。驚くのは最初。青リンゴ? という感じの果物の爽やかさがあります。メゾンエルメスの屋上の庭園で庭師(ちゃんと決まった庭師がいるんです。銀座にもいます)の仕事ぶりを見て生まれた香りだそうです。ムエット(試香紙)は大きめ。パリのエルメス本店の絵が描かれています。
青リンゴ? エルメスの新しい香り「屋根の上の庭」

はい、当面、これは栞として使う予定です。
青リンゴ? エルメスの新しい香り「屋根の上の庭」

青リンゴのような果物の印象にグリーン、フローラル、という感じです。華やかではなく爽やか。ちょっとした癖のある庭園のシリーズなんですが、これはとてもお付き合いしやすそうです。

関連記事
エルメス、屋上の庭の秘密
エルメスのスカーフ1枚は何色刷りなのか?

佐藤智弘アイコン chiro
スポンサーサイト

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。