FC2ブログ

アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ドイツ、デンマーク3週間

3週間、撮影旅行をしてきました。途中、ぎっくり腰になるは、もう大変な日々だったんですが、終わってみればすでに懐かしかったり。年明けから放送される番組のものなんですが、まだ何なのかは公表してはいけないようなので、行った場所を簡単にご紹介。

まずはベルリン。観光地になっている壁も、そのまま残されている壁も、監視塔も見てきました。20年前の東西統一のその後が今なお現在進行形で感じられます。ちょっと深く旅すると面白い街だと思います。
ドイツ、デンマーク3週間

続いてドイツ北のはずれ、グライフスバルト。寒かったです。本当に。しかしそこにこそ人の温もりが…というわけでもなく、とことん寒かったです。日本人でこの街に行ったことのある人というのはきっと大学の先生です。学会やシンポジウムは盛んに行なわれている大学の街なのです。旅行で行く、というのは物好き扱いされます。
ドイツ、デンマーク3週間

ここから車でデンマークへ。ヨーロッパ大陸最北端の街、スケーエン。避暑地として有名ですが、冬はただただ寒いばかり。しかし、この街では人の温もりが感じられました。前日に取材した人と翌日に街中で再会して抱き合ったり。思い起こせばこの街の旅が一番嬉しいものでした。
ドイツ、デンマーク3週間

そしてコペンハーゲンとその周辺。この辺りはどこへ行ってもアンデルセン。そして広島で始まったパン屋さんアンデルセンも本国デンマークに上陸。人気の店でした。ちょっと驚き。
ドイツ、デンマーク3週間

さて、どんな番組の取材だったのかは近いうちにお伝えできるかと思います。

佐藤智弘アイコン chiro
スポンサーサイト



 ホーム  »  次のページ