アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム



オーレ・エクセルのデザイン&イラスト画集

スウェーデンを代表するグラッフィクデザイナー、オーレ・エクセルの画集を購入。
R0011015.jpg

オーレ・エクセルは鳥と鉛筆をよくモチーフに使っていましたが、この画集にもたくさんの鳥が描かれていました。何とも愛嬌のあるこの鳥が見たくて画集を探し回ったのですが、なかなか見つからずあきらめかけていたところヴィンテージ絵本などを取り扱うネットショップ(biotoop)で一冊発見!オーレ・エクセルは絵本も数冊描いているのですがそちらも中々手に入らないようです。

R0011018.jpg

鳥をモチーフにするとなぜか人間の特徴を上手く表せたそうですが、この個性豊かな鳥たちは鳥の形をした人だったんですねぇ。納得。2007年、89歳で死去。生涯フリーランスという立場を貫いたそうです。

オーレ・エクセルのHPはこちら。
Olle Eksell
アニメーション化もされてます。
Olle Eksell in Motion

鳥越良子アイコン

 ホーム  »  次のページ


