FC2ブログ

アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

「FRINGE」について知っておくべき基礎の基礎10

「FRINGE」のDVD、Blu-rayが発売されることが決まってから、米FOXのサイトでほとんどの「FRINGE」関連動画が見られなくなって悔しかったんですけど、まあ、今では確かに家で本編を見られるんですけどね。いつの間にかFOXサイトに「FRINGE101 : THIS SIMPLE GUIDE WILL QUICKLY BRING YOU UP TO SPEED ON FRINGE」なるページが現れました。まったくもって油断がならない。「FRINGE」について知っておくべき基礎の基礎10。まずは動画をこちらからどうぞ。これもいつ見られなくなるかわかったものじゃありません。

FRINGE101 : THIS SIMPLE GUIDE WILL QUICKLY BRING YOU UP TO SPEED ON FRINGE | FOX

FRINGE101

で、その基礎の基礎10をまとめてみました。「FRINGE」を見てる人にはいいヒントだと思います。

1. FBIのフリンジ・ディビジョンは説明不可能な現象による犯罪を調査している。オリビアは17年間精神病棟にいたウォルターを呼び出した。さらに彼女はウォルターの息子ピーターも呼び出した。

2. ウィリアム・ベルはかつてウォルターの研究室のパートナーだった。彼は巨大世界企業マッシブダイナミックの創始者である。ニーナ・シャープその会社のCOOである。

3. ウォルターとウィリアム・ベルはかつてオルタナティブ・ユニバースへの穴を開いてしまった。これが「パターン」と呼ばれる現象のきっかけとなる。

4. パターン」は世界中で起きている説明不可能な出来事の連鎖である。

5. 監視者は過去を通して「パターン」を見続けてきた奇妙な人物。

6. 監視者はかつて一度ウォルターとピーターの命を救っている。

7. ピーターは7歳で死んでいる。私たちの見ているピーターはオルタナティブ・ユニバースの存在だが、彼自身はそれを知らない。

8. 子どもの頃、オリビアはウォルターとウィリアム・ベルによる人体実験の被験者だった。それ以来オリビアはオルタナティブ・ユニバースを覗き込むことのできる特殊能力を備えた。

9. オリビアはウィリアム・ベルによりオルタナティブ・ユニバースに引き込まれた。そこで彼女は現実の世界とオルタナティブ・ユニバースの間に戦争が起きることを知った。複合した世界で人もまた変化していく。

10. オリビアはピーターに心を寄せつつある。それがオルタナティブ・ユニバースから来たものを見分ける彼女の能力につながった。

というわけで、まだシーズン2を見ていない私にはわからない表現もあるんですけどね…。この動画いつ見られなくなるかわかりませんので、まずは簡単にご紹介しておきます。

フリンジ|ワーナー(日本語)

佐藤智弘アイコンchiro
スポンサーサイト



 ホーム  »  次のページ