アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ちりめんじゃこの中に他の生き物が入っているのは嬉しいことだと思うのですが...

子どもの頃からちりめんじゃこの中の他の生き物って探すのが楽しいものだと思っていましたが、最近ではクレームになったりするんですね。ちょっと調べたら「チリモン」という言葉が出てきました。

チリモン図鑑
ちりめんじゃこの中に他の生き物が入っているのは嬉しいことだと思うのですが...

楽しんでいる人もいるんですね。ほっとしました。

佐藤智弘アイコン chiro

永谷園が解説するお茶づけの歴史

大相撲のチケットの封筒が永谷園提供というので昨日驚いたんですが、永谷園のサイトへ行くとさらに驚けました。お茶づけが今の形になるまでの歴史が永谷園のサイトの中にありました。

お茶づけの歴史|永谷園
永谷園が解説するお茶づけの歴史

日本人は米と付き合い始めてからすぐにお茶づけみたいなことをしていたんでしょう。サイトではさらに永谷園という名前の由来も、その歴史もわかるようになっています。

永谷園の舞台裏|永谷園

佐藤智弘アイコン chiro

今年もスターウォーズのキャラ選び

今年もスターウォーズのキャラクターのトーナメントが始まっています。私も投票しています。

This Is Madness:The Star Wars Character Tournament | StarWars.com
今年もスターウォーズのキャラ選び

去年はダースベーダーが順調に勝ちました。今年は新キャラが混ざっているのでどうなるんでしょう。BB-8がさっさと消えたのが残念です。

佐藤智弘アイコン chiro

ジュラシック・ワールドは大混乱中?

映画に合わせてジュラシック・ワールドのサイトもあるんですが、映画の公開からトップページにお詫びが…。

ジュラシック・ワールド
ジュラシック・ワールドは大混乱中?

そりゃあ大混乱ですよね。インドミナス・レックスが逃げ出しちゃったんですもんね。

佐藤智弘アイコン chiro

スターウォーズで一番のキャラは?

しばらく前から毎日やっているのですが、今、スターウォーズのサイトで「This is Madness : The Star Wars Character Tournament」というのが行われています。すべて二者択一のトーナメント。これ選ぶのはちょっとなあ…と思うこともあるのですが。

This is Madness : The Star Wars Character Tournament | StarWars.com
スターウォーズで一番のキャラは?

R2D2とヨーダあたりが微妙でしょう。そして当然、別の所からダースベイダーが上がってきて…。

佐藤智弘アイコン chiro

 ホーム  »  次のページ