アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

旭山動物園!

近所のスーパーマーケットで見つけました。旭山動物園のカップ酒。「ずZOOっと旭山」という名前だそうです。違う柄がある!…と思ってふたつ買ってきたのですが、3種類あったようです。なんとなく無念。

高砂酒造株式会社
旭山動物園!

なんだか、もう1種類を探すような…気がします。

佐藤智弘アイコン chiro

コップの中身のいい遊び

先日、長野に行った帰りの長野駅でコップ型の日本酒「真澄」を購入。新幹線での中で本を読みながらチビチビ飲んでいたのですが…文字が!
なるほど ザ 信州!
コップの中身のいい遊び

JRの駅で最も標高が高いのは小海線の野辺山駅で1346mだそうです。
コップの中身のいい遊び

信越線では軽井沢駅で939mだそうです。
コップの中身のいい遊び

飲まないとわからない!という工夫がすごいです。お酒が入っていると読めないんです…。

佐藤智弘アイコン chiro

長野で蔵の中でビール

仕事で長野市へ行ったのですが、時間に余裕があったので、善光寺参り。その後、歩いていたら蔵の並びが新しい店に作り替えられていました。皮革工芸の店、レコード店、そしてカフェレストラン。そのカフェレストランの側面がもう…感動です。
長野で蔵の中でビール

隣にあったんですね、建物。そしてこの後、私はこのカフェに入り、ビールを飲みましたとさ。
内部はそもそもの建物から不要な木材を外し、そのままの姿を見せているので、建築に関心のある方はどうぞ。

あ、この店です↓
ORCA | cafe & bar, flavors of happiness

佐藤智弘アイコン chiro

早くも「夏の戯れ」登場。招徳酒造の純米吟醸デザインボトル

先日、春を発見したと思ったら、早くも夏を発見しました。招徳酒造の純米吟醸デザインボトル「夏の戯れ」。だいぶ早い気がしますが…。今年は金魚に花火です。

四季の純米吟醸デザインボトル | 招徳酒造

真ん中が今年です。両脇は去年のもの。
早くも「夏の戯れ」登場。招徳酒造の純米吟醸デザインボトル

花火に場所をとられてしまったので、金魚、小さめ。
早くも「夏の戯れ」登場。招徳酒造の純米吟醸デザインボトル

関連記事
今年は絵が違う!招徳酒造のデザインボトル「春の舞」
招徳酒造のデザインボトル春バージョン発見

佐藤智弘アイコン chiro

アメリカのビールはフレーバーで進化していた?

正直、こんなビール全然知りませんでした。「TIME」が勧める夏に飲みたいビール。全部アメリカの小さなビールメーカーによるもの。フレーバーへのこだわりがまるでスタバみたいな感じです。日本で見ることはできない気がしますが、覚えておくとポイント高いかも。



それにしてもニューヨーク州の小さなビールメーカーって覗いてみたい気がします。なんだか粋じゃないですか。

佐藤智弘アイコン chiro

 ホーム  »  次のページ