アパルトマンの住人たち

検索BOX・タグ一覧

リンク

リンク

最新記事

最新コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム



朝顔の種を蒔きました

朝顔の種をようやく蒔きました。

朝顔の種を蒔きました

去年より1ヶ月遅いかと思います。5月後半に長期出張が入ることがわかっていたので、この結果。きちんと育ちますように。
写真は昨日の様子。今は土の中です。2日後には芽が出てる気がします。

佐藤智弘アイコン chiro

続きを読む »

桜の季節

気象庁によると東京の桜は満開だそうです。現実的には満開じゃないところばかりですが、気象庁が決めた木があるんですよね。確かに今日はいいお花見日和。午前中から宴会が始まっていたので、私は通り抜けただけですけれど。
桜の季節

しだれ桜も咲き始め。
桜の季節

花の形で散って、低木に落ちたものを拾っては辞書に挟みます。毎年恒例です。
桜の季節

佐藤智弘アイコン chiro

春が進んでいます

港区白金台に用事があったので、ついでに自然教育園へ。春が少しずつ進んでいることを実感してきました。

国立科学博物館附属自然教育園
春が進んでいます

バイモの花。園内様々なところで咲いていました。
春が進んでいます

カタクリの花。毎年おひたしにして食べてますけど、ここは見るだけ。
春が進んでいます

コブシの大木。
春が進んでいます

国立科学博物館のつながりでこんなお土産も。甲虫のクリップ。
春が進んでいます

佐藤智弘アイコン chiro

川口で桜

用事があって川口市に行ってきました。せっかくだから荒川の土手でも歩いてみようと立ち寄ってみたら、1本だけ桜が咲いていました。まだソメイヨシノは硬い蕾。寒桜なのでしょう。川口に所縁のある「安行寒桜(アンギョウカンザクラ)」かと思われます。

川口で桜

すでに満開です。
川口で桜

いよいよ桜の季節、本番です。

佐藤智弘アイコン chiro

つくし発見

隅田川沿いに散歩していたのですが、なぜか花壇の中につくしを見つけました。

つくし発見

まだまだ寒い日がありますが、少しずつ春の証拠が増えていきます。

佐藤智弘アイコン chiro

 ホーム  »  次のページ


